梅雨の晴れ間か?

5月24日(日) 大安 四緑木星  朝から晴天でした。

今日は朝から晴天、梅雨の合間の晴天ですかね?

今朝は家の仕事をして12時頃菜園に行きました。隣の木村さんは既に来て仕事をし

ていました。クラクションを鳴らして挨拶です。

今日の予定は、除草剤散布・胡瓜の誘引・スナップエンドウ、ソラマメの収穫です。

侵入道路も除草剤を散布しました。隣の人は周辺の事には目もくれず自分が良けれ

ばよいというような感じです。こちらが挨拶しても返答は帰ってきたときはありま

せん。隣の管理する道路も散布しました。キュウリ2本はあと2日ぐらいで収穫でき

そうです。スナップエンドウ・ソラマメを収穫して3時頃帰宅しました。

知人の奥様にスナップエンドウを御裾分けする旨連絡すると、遅くなるけど伺いま

すとの返事でした。奥様は、採りたての蛤を海水に漬けて持参してくれました。

かなり大型の蛤で焼いて食べたいような大きさです。楽しみです。いろいろお話を

して8時半ごろお帰りになりました。

昨夜は、自分のベットへクロが子供を運んで授乳していますので、占拠され寝るこ

は出来ないので茶の間へ寝袋を持って寝ました。何日続くのか困りました。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。