何となく忙しい一日でした。

4月29日(水) 仏滅 六白金星  今日は昭和の日です。

今朝6時50分に起床。洗濯機のスイッチを入れ、朝食の支度をしました。

洗濯物を干して部屋の掃除機をかけて朝食をとりました。一服してからシジミを水

切りし発泡スチロールの箱に入れ保冷剤を入れて宅急便の店に行き、京都へ発送依

頼してきました。先日頂いたタケノコのお返しです。タケノコは美味しかったで

す。帰宅して昼食の準備し、昼食を摂りましたが時計を見ると14時近くでした。

15時頃洗濯物を取り込んで収納し、夕食の準備をしました。

今日は、春キャベツ+ベーコン+ニンニク+生姜+ネギを炒めお酒のつまみを作り

ました。他に、葉生姜とお味噌を用意して早めのお酒を始めました。

夕食は、マツモとネギ+豆腐の雑炊を作りモ頂きました。皆さんはマツモを知らな

いでしょうね。最高に美味い海藻です。なかなか手に入りません。ネットで購入し

ても焼マツモです。海の匂いがして最高に美味いお吸い物です。私は生マツモを持

っています。冷凍庫に入っているので時々出して食べています。親しい友人が来た

時に作って出します。必ずこれは何ですか?と聞かれます。皆、初めての経験と言

って美味しい美味しいと言ってくれます。昔は殿様しか食べられなかったそうで

す。今でも高級な食べ物でなかなか手に入らないようです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。