頼りになる友人。

3月6日(金) 先勝 六白金星  石灯篭に屋根が乗りました。

見川稲荷神社の常夜灯の補修の為に昨日午後から新潟の友人が来てくれました。

少し遅れて私は行ったのですが、すでに彼は補修仕事をしていました。一緒に作

業して4時頃帰宅し、今夜の一杯飲み会を、約束して帰宅しました。友人は、すで

市内のホテルを予約して泊まり、今日又作業をしてくれました。昨夜は友人と二

人で市内の居酒屋で一杯やってきました。

今日は高崎からも友人が灯篭の屋根の部分を持参して取り付けました。氏子の方々

も見学に来てくれて感心していました。灯篭の屋根が載ると感じが全く違い176年

前の常夜灯の灯篭が蘇ってきました。劣化した石の部分も無黄変のエポキシ樹脂で

補修をして、いよいよ完成が近付きました。

作業は3人で楽しいです。ついでに、他の石灯篭もクラックにエポキシ樹脂を注入

し補修しました。硬化を待って次の作業に入ります。私が樹脂モルを塗布し着色し

て仕上げます。午後3時ごろ取り付けと補修下地を終了し、それぞれ高崎と新潟に向

かって帰宅して行きました。来週仕上げをする予定です。竣工式をしなくてはなら

ないでしょうね。(^^)/  持つべきものは友人ですね。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。