仲間の友人が駆けつけてくれました。

12月3日(火) 大安 二黒土星  持つべきものは友人ですね。

今朝は、市内の小学校の外壁診断をする日でした。友人と職人さんが4人で現場に

向かいました。私は、マミーを置いて行くわけにはいかないのでお願いしました。

昨夜、新潟県堀之内の友人から電話があり急に、今朝9時半ごろ来てくれるという

連絡が入りました。例の石灯篭の補修工事の件で技術と知恵を依頼していました。

現調に向かいました。私はマミーを連れて案内しました。たまたま神社に居られた

方が私を知っていると言うのでビックリしました。この方は、神社のしめ縄造りの

ため藁を用意していました。いろいろお話したところ新潟県出身と言って友人と同

郷という事で話が盛り上がりました。

友人に色々アドバイスを頂戴しました。見積金額を大よそでいいから言ってもらい

たいと話しましたが、こんな面白い仕事は金額のは変えられないと言って笑ってい

ました。材料代だけ見てもらればそれでいいよ。との話でした。やはり職人です。

彼は素晴らしい技術と知恵を持ち合わせた本当の職人です。新潟県では右に出る人

は居ません。やはり持つべきものは友人ですね(^^)/。

色々な友人を持って私は幸せです。現調した後すぐに新潟へ向かって帰って行きま

した。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。