長兄夫妻我が家へ避難。

10月13日(日) 大安 長兄夫妻が我が家へ避難しました。

台風19号が茨城県を直撃しそうなので那珂川縁の家から長兄夫妻が我が家へ避難し

て来ました。夜半には強風と豪雨がすごく那珂川の堤防決壊が心配されました。

今日は、朝から台風一過の晴天でした。11時頃長兄夫妻が帰って行きました。

午後2時ごろ長兄から電話がありました。周辺に水が出始めて庭まで10センチほど

になって1m以上の増水で避難勧告が出たとの話でした。那珂川の堤防決壊ではな

く支流の藤井川や他の川の増水と言う話でした。那珂川に排出されるはずの水が

那珂川の水位が高く排出できないためです。再度我が家へ避難して来ました。

今夜もにぎやかです。が市の防災対応に問題があると思います。以前にも那珂川の

堤防が決壊し大洪水を経験しています。箱もの行政ばかりに予算を割り振らないで

もっと市民のための防災に気を遣ってもらいたいものです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。