温泉体験 No.57 奥山田温泉。

12月2日(土)に信州高山温泉郷の奥山田温泉「風景館」に行って来ました。

今回は本館に宿泊です。宿は風格のある構えです。ロビーに行くと何組かの方々が、めいめいにソフ

アーでまどろんでいました。フロントの方が、チエックイン時間にはまだ早いので(25分前)お待

ち下さい。との事で皆さんと一緒に待っていました。このような待遇は初めてです。(-"-)

部屋や温泉・風呂・食事処などの案内説明を聞き部屋に入りました。渓谷側の眺望の良い部屋でし

た。温泉は掛け流しの塩化物泉です。屋内大風呂と露天風呂が3カ所です。2カ所の露天風呂は貸し

切りが出来ます。露天風呂からの眺望は素晴らしいです。家内が体調を崩していますので一人では入  

浴がままならないので貸し切り風呂がある宿で助かりました。(^^)/

今日のチエックアウト時には、雨が降っているにもかかわらず車が見えなくなるまでご主人が道路で

手を振ってくれました。最近では珍しい出来事でした。(*_*)

この宿の奥には七味温泉があり泉質は硫黄泉だそうで次回は是非宿泊してみたいと思っています。

今回は静かでしたが、10月20日頃からの紅葉に時期には人と車でごった返すそうです。早めに予約

しないと泊まれないそうです。宿の前の道路は志賀高原に通じる道で紅葉の時期は可なりの通行量

があるそうです。降雪もそれほど多くはなく、スキー場が奥にあるので除雪が良くされて冬でも安心

して行けるそうです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。