現調に行って来ました。

10月8日(月) 赤口 六白金星  今日は体育の日で連休最後の日でした。

8年ほど前に塗替えをさせていただきましたお客様から連絡があり、今日現調に行って来ました。

当時、外壁の塗料はアメリカ製の水性塗料を使用しました。8年経過したのですが南面は現在も褪色

が全くなく当時のままでした。施主さんも喜ばれていました。

今回の問い合わせは、建築されたメーカーのアフターサービスに於ける点検調査だったそうです。

色々調査結果を書類で渡されたり説明を聞いて心配になったそうです。

それで連絡をくれた次第でした。私も見たところではあと4〜5年は問題なく大丈夫です。どんな家

でも調査をすれば必ず不良個所は出て来ます。小さな問題でもそれを指摘されると素人の方々は心配

になります。あまり調査に来たメーカーの方の小さな問題の話を本気に心配しないほうが良いです。

今回の施主様も私の話を聞いて安心したようです。又、4〜5年後〜塗り替えるときに再度点検して

工事をさせて頂きます。

何時まで経っても塗装業から離れられずに困ります。(-.-)

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。