「忙しい」と言う字は心を亡くすと書きます。

仕事仲間の研究会が湯西川温泉で開催されました。ロビーでコーヒーを飲みながら

の時間に皆さん忙しい話をされています。自分から奥さんに何処かへ行こうか?と

誘ったことがない友人が居ます。忙しくてその気になれないとの話でしたので、話

をさせて頂きました。「忙しい」という字は「心を亡くす」と書きます。忙しいと

人間本来の心を亡くします。イライラしたりクシャクシャしたりして自分の心が定

まらないのです。ですから、たまには現実から離れて、ゆっくりした時間の中で本

来の自分を見つめ直すことも大切ではないか。と話しました。本人も納得した様子

で、今度そのような時間を作りたいと言っていました。

人間だれしも日頃忙しいですが、時間を作ってゆったりした気分で自分を見つめ直

す事も大切ではないでしょうか。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。