お悩みの原因は「莫妄想」ではないですか?

「莫妄想」(まくもうそう) 自分で心配の迷路を作っている人へ   禅語。

わざわざ心配の種を探していることは、ありませんか?

過ぎたことを何時までもくよくよ考えて、ため息をついている人。これから

先のまだ見えぬことを思い悩んでいる人。その悩みは「妄想」の仕業で

す。現実の起きてもいないことをあれこれと頭の中で組み立てて、そのあ

りもしない事に自ら捕らわれてしまう。それが妄想の力、抵抗しないでいる

と、あっという間にあなたを蝕んでしまいます。

やる気もなくなり、ものごとを素直に捕えることも出来なくなってしまいま

す。

そんな自分に気づいた時は、「莫妄想!」と叫びましょう。妄想することな

かれ。悩んだ時は、あなたが育ててしまったその「妄想ストーリー」に気付

いてください。そして、無垢な気持ちで現実だけを見てみましょう。

頭の中に心配の迷路を作って、自分から迷い込むなんて、ナンセンス!   

という事だそうです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。