温泉体験 No.48 乃木温泉ホテル。

今回は友人の紹介で日帰り温泉で源泉掛け流しの施設に立ち寄り、栃木県大田原市にあるホテルに一泊してきました。日帰り温泉の作山温泉・きみの湯は清潔で温泉は掛け流しアルカリ度の強い肌がヌルヌルする温泉でした。ちょくちょく行きたい温泉施設です。宿泊できるコテージもありました。乃木温泉ホテルは大田原市の若干はずれにあります。10階建ての建物でとにかく清潔感があります。食事もおいしくいただきました。部屋は和室でしたが清潔感がありました。近くに乃木大将の乃木神社があり別邸跡もあります。ビックリしたのは乃木神社の前の小川です。水量も多く透明感も素晴らしく、話に聞きましたら那須疎水の一部だそうです。節分時や大安の日などに行くと結婚式が見られるそうです。乃木ホテルの従業員の方に聞いたので、那須街道の「お菓子の城」の裏手にある「那須山」と言う日帰り温泉施設があり源泉掛け流しとの話で、立ち寄ってきました。建物は大きく立派。古材をふんだんに使った情緒ある内装で、湯船は青森ヒバの目出し仕上げの材料でした。温泉は源泉掛け流しではありません。露天風呂に行ったら塩素臭が強く直ぐ出てきました。内湯は塩素臭がありません。ある程度の時間入っていたのですが湯船から湯があふれ出ることはありませんでした。帰りにフロントの方に聞きましたが、大勢お客が来るのでお湯の問題はどうでもいいような話しっぷりでした。入湯料も平日1000円以上です。何となく騙されたような感じです。お勧めではありません。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。