温泉体験 No.39 塩原温泉新湯

5月15日、急遽温泉に行きたくて10時ごろネットで予約しました。

今回は、濁り湯に入りたくて近場の温泉を選択しました。

塩原温泉新湯の「渓雲閣」です。わが輩は3時間かからないで行けますので、チェックイン3;00に

間に合うよに正午に家を出ました。途中立ち寄ったところがあったので30分ほど遅れてチェックイ

しました。宿のスタッフのお出迎え、駐車場までの案内、館内の案内と先ずは安心印象でした。

部屋からは眺望もよく一安心。部屋も清潔でした。温泉は硫黄泉ですが肌にピリピリは感じません、

優しい湯です。PH2.8と言ってました。草津の湯に似た泉質と肌触りです。湯温も丁度よくゆっくり堪能

する事が出来ました。

夕食は味・量とも満足できること請け合いです。朝食もしかり。食事は部屋出しでしたが、夕食は何と

く落ち着いていられなかったような気分です。仲居さんが通いのせいですかネ。仕方ないでしょう。

あとは何の問題もなく満足できる湯浴みでした。濁り湯に入りたくなったらまた来ようと思います。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。